2011年12月9日金曜日

20111208 市民体育館

帰宅後にダッシュで近所の体育館のトレーニング室へ。トレッドミル→15分/レッグカール、レッグエクステ、スクワット、スパイン、ランジなどなど。鍛えるというよりかは筋肉と神経系の煤をを取り払うかの様に、力の出し方と負荷の掛かり方をじっくりと確認する感じ。ストレッチまでやって、略1時間で退散。一回220円な割にはまぁそれなりに機材はあるので、トレーニングっぽい事は出来るけど、やっぱ駅直結のフィットネスクラブの方がイイかも。でも、バーベルがあれば自分はコトが足りるので5000円かけて会員になるのは激しく微妙…

ジムから帰ってきてローラー45分(アップ10分-メディオ20分-ダウン15分)

メディオ 260w 85rpm 170bpm

今宵もトルク系。理想は360度引っ掛かりがなくスムースに力が掛かり続けるペダリング。踏んでトルクをかけるのではなく、トルクをかけながら回す。円の折線対して力をいれ続ける…って、これがなかなか難しい…ダウンは100rpmオーバーでペダリング時の脚の角度、力を入れる方向に集中しておしまい。
寝る前にカンチェラーラ特集とサイクリングアナトミーで英語の勉強。

0 件のコメント: