2010年2月9日火曜日

2010/02/06~07

土曜は流し。と言ってもレースのアップになるようにそれなりに踏む。
風が強くて270wで踏んでも18km/hしかでない…で…寒さにマケ…風にもマケ…
とりあえず2時間走ったところで、小物なんかを買いにタキサイクルへ。
帰ってから3本ローラー1時間程度でコンディションを整えて終了。

日曜は大荒れの中、学生ロードシリーズ第10戦の埼玉クリテリウムに出場。

シャレにならん!!と言わんばかりに風が強く、バラバラになるだろうと容易に想像出来たので、後半にTT走りになってもしっかり踏めるように脚を使わないようにしながら、集団の前へ。

と思っていたんですが、横風区間でブレークが発生した際に前に上がろうとしたら、前の選手が風に飛ばされて、自分の進路が無くなり、緊急回避で田んぼに落ちる事故が発生。


フランドルみたいだぜ!!!!!


なんて、思ったりもしましたが、ミュゼーウみたいには走れるわけもなく集団には追いつけず。で、いつのまにかゴッソリ抜かれてるし。

10人以上落ちてくる人を捕まえながら淡々と踏んで、ちょっとしたら小集団に追いつく。

5~6人くらいいたけど、中央の選手以外に足並みが揃わないので、基本的に二人で引っ張る。山梨学院と東海が残ったけど、二人とも風を読むのが下手。東海の人は番手でローテを拒否したりするから激しく邪魔。

まぁ、前に追いつくに当たり邪魔なので、いないこととして前には出させないで引き続き二人でローテ。

最後にスプリントでチビ集団の頭を取ってゴール。

今日は11位。

ちょっと残念…ですが、よく考えたら、前の選手はみんなタイトルホルダー…
競技者として甘えは禁忌ですが…普通の学生としては頑張ってるほうだよね…

なんて言いましたが、21日の神宮最終決戦に向けて、出来る事をしっかりとやっていくのみです。

脚の持続力が少しづつ上向いてきました。MTBを走る上で大事な地脚の強化を目的にしているので、いい傾向です。その代わりクリテでここ一発の掛かりがイマイチですが・・・目指す競技特性があまりにも違うのである程度はしょうがないですね。

試合後はすぐに帰っていそいそとこんな物↓を組み立てました。





ちょっとカッコイイかも。

0 件のコメント: