2014年3月6日木曜日

LTトレーニング

会社を終えて、2時間ほど国際経済情勢なんかのセミナーに参加して、帰って夜の楽しみ。ローラーです。

水曜は比較的身体がフレッシュなので、負荷の高めの練習という事でLTトレーニング。
4分ーL4下限235w
8分ーL4上限275w
を4セット。

アンダーLTは全く問題ないけど、OverLTを狙った時に全く安定しないというか、踏んで無理矢理280w付近でやってる感があったので、一旦落ち着けてスムースなペダリングを心掛けるもみるみるパワーが落ちてLT付近(265w)前後の維持で一杯一杯。

反面アンダーLTは240w位で快適(しんどいけど)。

上げられない時もあるのは仕方ないので、集中できる所で所定時間のメニューを消化することに専心。諦めないで調子が悪いなりのベストを尽くす。

約50分踏んで、平均250wでDone。

2ヶ月間L4を集中して取り組んできて、(実走ではもっと出せるんだろうけど、)とりあえず20分ー1時間くらいのローラー上での生のパワー値はこれまでの中でも良いレベルに入ってきたので、ベースパワーは安定してきたのかなといったとこ。

次は体重比4倍240w付近を1.5時間までストレッチしたり、体重比5倍の時間を増やすなどして、パワーカーブフロンティアをシフトさせて行く練習が必要。

20分TTはせいぜい280-285wくらいで頭打ちだろうから、体重でレシオも稼いでいかないとね。

ここからがIBARAの道です。

この人もIBARAだろう。

0 件のコメント: