2011年2月3日木曜日

Medio,CyclingAnatomy



明日の夜は千葉に帰るので練習できない・・・というか、やっと休める・・・よって、心置きなく厳しめのトレーニング。木曜は筋トレというか、特定の部位の強化に努める日。
アップ5分
ストレッチ10分
WeightTraining 45分
Plank,Decline Dumbbell Press,Bent-Over Barbell Row,Deadlift,GoodMorning,barbellSquat,Lunge,SquatPress
以上をサーキットで実施。
ローラー 30分
UP:15min
Medio:10min,270w,168bpm,93rpm
CD:5min
ローラー自体は我慢すれば良いだけだけど、ウェイトは動けなくなるほどキツイ。けど、トレーニングで「これくらいでまぁいいや」なんて言ってるうちは絶対に強くならない。
しょっちゅう言ってるけど。
↓自転車で使う筋肉とその強化の方法について、全部イラスト付きで解説されている本です。洋書ですがアマゾンで2000円しないし、1週間もしないで届くので、強くなりたい人はいかがでしょうか。ジム行ってなにしようか漠然と機械の周りをうろうろするのも時間がもったいないですよね。行くのも時間かかるし。ちゃんと理論と方法を身につけてしまえばトレセンに行かなくても公園や自宅でも応用が効くようになります。現に僕は部屋でキツイ練習出来てます・・・結果は知りませんが・・・長い目で見て時間を節約できます。お試しアレ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0736075879

0 件のコメント: