2011年1月27日木曜日

High Cadence

本日もメディオ。
今の自分は「ロード選手」ではなく「オフロード選手」なので、そこまでケイデンスは高くは無くていいと思っていたけど、さすがにギヤに頼りすぎな感じがここ数回の練習で見受けらる。まだまだパワーをどうこうよりかは正しいフォームと適切なケイデンスで走れる身体を作る時期。基盤をなんとかしよう。ということで、高めのケイデンスでのメディオ。
アップ10分
Medio1:10分 平均:243w 101rpm 160bpm
流し5分
Medio2:10分 平均:255w 101rpm 174bpm
流し5分
Medio3:10分 平均:276w 92rpm 180bpm
ダウン10分
計:60分
2本までは100を死守。3本目はフリーでどこまでいけるか。先の2本が高めだったからか結果的に3本目もいつもより高めのケイデンスで高めの数字が出せた。まぁ当たり前だけど重いギヤをぶん回せば速く走れるわけで・・・

0 件のコメント: