2010年11月28日日曜日

林道樫の木峠線










久しぶりに週末を静岡で過ごすので、前々から気になってた林道にアタック。 

アプローチのコンビニで携帯兼GPSを忘れたことに気づき、ややブルー。 

まぁどうせ電波も入らないので、気にせずすすむ。 

で、林道に入って1kmほどで前から熊のような大男がやってきて・・・ 

熊が出るからきをつけろよ!!先週もいたみたいだぞ!! 

かなり焦るけど、周囲に細心の注意を払いながらひた走る。 

ガレ場ばかりでちょっとでも気を抜くと弾かれてウイリーしそう。 

そんなこんなで、けっこう集中しながら走って山頂付近まで。 

そっからは快適に林道ダウンヒル。 

一人で下りながら 

ふぉぉ~う♪ 

とか言ってみたりして相当変人でした。 



MTB最高!! 


ロードレーサーしか乗らない自転車ライフって相当枠に嵌め込まれただけでつまらないよな~なんて思ってみたり。 




かなり荒れたジープロードを中心に約5時間のライド。最高に楽しかった!! 

静岡市街よりにも富士山ウォッチング可能なトレイルがあるようなので、次はそっちに行こうかな。

0 件のコメント: