2017年1月1日日曜日

2016 Lookback

2016年も週末は自転車ばかりの一年。

MTB、CX、ロードレースと国内の選手権の現場に立ち会い、色々なトップ選手の若返り?世代交代を肌で感じたシーズンで、正直、レース見てるだけでも楽しいなと感じた、今までと少し違う視点で過ごした一年だったかもしれません。

若い選手が活躍するのを見てるのが本当に楽しかった。彼らの力になれたらなぁとか、もっと自転車競技の素晴らしさを色々な人と共感出来たらいいな。そんな思いを胸にレース会場に足を運んでた節がありました。

色々なところで皆さんにお世話になりましたが、楽しい時間をありがとうございました。
(PAXチームの皆もそうだけど、心に火をつけてくれる宮津、ダイスケ、あと毎週の様に会ってた公平(笑)には特に何もしてないけど、楽しかったよ!ありがとう!)

選手としては、多分脂に乗ったいい時期だったのだと思うのですが(笑)、自転車じゃない方の本業のほうで色々と忙しく、、、あまり思うように準備できなかったというのが本音。

目標にしてたレースはMTBは五輪代表選考会、CXは全日本選手権で15位・・・前者は19位、18位。

うーん・・・まぁ悔しいからこそ、続ける活力ですね。

レースの現場で得られる緊張感、皆と楽しく過ごせる時間。

チームのスローガン「Joy!」で満たされていた2016年。

2017年はどんな一年にしようか、年末までフルスロットルで走ったので、少し正月休みでゆっくり考えながら、餅でも食べようかと思います。

2017年もレースで皆さんとJoy!な時間を過ごせればと思いますので、よろしくお願いします!